美容大好きミキのオススメケア日記

Just another WordPress site

07 5月

夏が近づいてきたからあそこがかゆい・・・

Posted in 未分類 on 07.05.15 by Merlyn

日中の暑さが増してきました。夏が近づき気になるのが、デリケートゾーンのこと。デリケートゾーン専用の化粧品を手がけるペキュリア・ダグのアンケートから、20代から50代の女性のデリケートゾーンに関する悩みや対策が判明しました!
◆デリケートゾーンで気になる「におい」と「かゆみ」
デリケートゾーンの事で悩んでいること」について質問をしてみると、1位は「におい」21.94%、2位 が「かゆみ」で20.15%と僅差。次いで女性特有の「おりもの」が17.09%で3位と、この3つは雑菌の繁殖によって起こるものがほとんど! デリケートゾーンがいかに蒸れやすく、雑菌の繁殖しやすい箇所であるかがわかります。

2015-05-07_122539

最近、私もあそこの臭いとかゆみが本当に気になっていて何をどうしたらいいのかヒントがほしいです。そもそも私があそこの臭いやかゆみが気になりだしたのは、彼からおまえのあそこ臭いよな!って笑いながら言われたのが、ホントにショックで、それ以来何かとあそこの臭いが気になり、臭いがしてないはずなのに、あそこの臭いがしたように感じてしまったりしています。

ただ、何が原因か正直わからなかったので、色々調べていたらあそこ臭いおりもの臭いbiz|すそわきが・性病原因対策方法というサイトにあそこが臭くなる原因にすそわきがとおりものが原因にあると書いてありました。
それから私はなるべくおりものがでてもウェットティッシュでふき取ったり、色々試行錯誤を繰り返しては見たもののなかなか結果に結びつかないので、何かいい方法がないかさがしています。参考にしたサイトにはインクリアがおすすめと書いてありましたが、実際に使用された方がいたら私に教えてほしいです。

No Comments »

29 7月

また通い始めました。

Posted in 未分類 on 29.07.14 by Merlyn

家族連れら潮干狩りなど楽しむ 海水浴まつり
串本町観光協会(和歌山県)は26日、同町くじの川の橋杭海水浴場で「第14回本州最南端の海水浴まつり」を開いた。
潮干狩りやウミガメとの触れ合い、宝探しなどの催しがあり、多くの家族連れらでにぎわった。
海水浴まつりは「日本の快水浴場100選」に選ばれている橋杭海水浴場を広くPRし、多くの観光客に訪れてもらおうと開いている。
8月2、3の両日にある「第10回串本まつり」の関連イベント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00277835-agara-l30
7789

もうすっかり夏の季節になりましたね。先日、家族で海に遊びに行ってきました。
海なんて見る機会すらあまりなかったので、子供と一緒にはしゃいでしまいました。天候もとても良かったので日焼けして、今でもヒリヒリして痛いです。
家族で来ている方も多かったのですが、スタイル抜群の女性を見ると、私も昔はあんな感じだったのかなと今のままでいいのかなと思いはじめてきました。
最近は家庭と仕事の両立で手いっぱいになっており、自分磨きには怠っていたなと思いました。

自分磨きといってもなにからしようかなと、昔どんなことをしていたのか思い出していました。
1番は見た目を気にしていたなと感じます。だからこそダイエットやファッション、脱毛など目に見えて分かることを常に意識して変えてきました。
あの頃の様なキレイな女性をもう一度!そして旦那さんを驚かそうと思い、ダイエットやファッションは自分の努力次第ですが、脱毛は自分では出来ないのでサロンの予約をしました。

私はミュゼの口コミのサイトを参考にミュゼプラチナムにしたのですが、昔通っていたときのサロンと値段や雰囲気など全然違って驚きました。
今では格安で効果も高く、スタッフさんも良い方ばかりなのでとても安心しました。
しかも、30~40歳くらいの方もサロンに来ていたので、年齢層も幅広いんだなと感じました。
何歳になっても女性はキレイでいたいものですね。
脱毛は予約したので、あとはダイエットやファッションにも気をつけて健康的に素敵な女性を目指します。

No Comments »

19 6月

忙しい日々ですが。。。

Posted in 未分類 on 19.06.14 by Merlyn

バンクーバーに点滴ブティック-ビタミン・ミネラルなどを処方

Rootesさんは「過去8年間ナチュロパス医師として多くの人に点滴を処方し、その即効性と患者さんからの高評価を受けて点滴ブティックの開業を決心した」と話す。点滴前には医師が個別に問診を行い、症状に合わせてビタミン、ミネラル、抗酸化物質、アミノ酸などを処方する。「経口サプリと比べて高濃度な点滴は、免疫力の向上、疲労回復、ストレス解消、アンチエイジング、風邪の早期回復、不眠症などさまざまな効果がある」と説明する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00000008-minkei-n_ame

a1180_014372

皆さんお久しぶりです。美容大好きのミキです。最近はパートの仕事と、家庭との両立で忙しく、すっかりブログ、そして美容のことは後回しになってしまっていました。これはイカンと思い、夏を控えて一念発起!

基礎化粧品などに力を入れても、もともとのお肌の荒れが気になるようでは本末顛倒。だから、運動や半身浴などで体の代謝を良くして、肌によいビタミンや酵素を毎日の生活に取り入れるつもりです。

緑黄色野菜や青汁入りの生ジュースを朝飲んだり、フルーツを多めに食べたり、体のなかにどんどんビタミン、ミネラル、酵素を入れるように努力しています。あと、やっぱり運動はいいみたいですね、汗をかくことが間接的に肌の艶を保つのに一役かっている事に気づきました。アンチエイジングには効果覿面です。

家族のためにはしっかり朝食を作ったり、夜もボリュームのある食事を作ったりしていますが、私自身は、夕食では炭水化物を抜いたり、朝あまり食べたくないときには、ジュースだけでおしまいにしたりしています。

体のむくみが大分すっきりしてきました。あと運動しているせいかよく眠れるようになり、それが体の代謝にもよい影響を及ぼしているみたいです。やっぱり夜更かしは美容の敵、そして起きていれば余計なものを飲んだり食べたりしてしまうので、よくないんだと実感しました。

忙しい日々ですが、きちんと肌と美容のことを考えて生活しています。もちろん子供と旦那が一番、自分が二番ですよ!?最近は旦那もダイエットしようかな、とか言い出していますし。家族の健康のために今日も頑張る日々です。

痩せたり、美容に気を使うのは、旦那の為ではなくて、自分のためです。あしからず。でも自分に自信をもつ事ができたら、やっぱり夫婦の関係にも良い影響をもたらすと思うんです。ただでさえ、カカア天下な我が家ですが。あはは。

No Comments »

16 11月

これからの計画のこと

Posted in 未分類 on 16.11.13 by Merlyn

【辻外記子】厚生労働省は8日、医師の具体的な指示がなくても、看護師が一部の医療行為ができる制度の創設を決めた。国指定の研修を修了すれば自身の判断で、気管挿管や脱水患者への点滴などをできるようにする。医師がいなくても患者の変化に素早く対応できると期待される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131109-00000009-asahi-soci

7

仕事から解放されて、専業主婦を満喫したい、子供を持つ前はそんなことを考えていましたが、なかなか現実には難しいですね。

やはり自分は貧乏性なのか、それとも現実的というべきなのか、なんとなく時間が過ぎていくことに、疑問を感じるようになりました。疑問というより、不安、ですかね。

高齢化社会で、自分の年金ももらえるか分からないという現実、子供の教育資金にも不安があります。だから、フルタイムといかなくても、パート、アルバイトなどで職場復帰をすることを考えています。

やはり自分の食い扶持は自分で、というのが自分らしい生き方なのかもしれません。本当に甘え下手というか、貧乏性というか。

それにそれに、これは旦那にはあまりいいたくないんですけど、自分の美容に費やせるお金を増やしたいというのもあるんです。どうしても結婚すると、必要経費ばかりにお金が流れ、娯楽や美容へのお金の捻出がムズカシイ。

だから、もちろん将来や子供への投資へという建前?とともに、専業主婦から派遣看護師への復帰を考えています。

いまは、派遣の看護師の仕事を探すサイト、http://看護師派遣求人.jp.net/など、専門サイトが沢山ありますので、比較的仕事の検索は楽ですね。

私の場合はすでに看護師としての経験、とくに入院設備のある病院での職務経験がありますので、比較的再就職には困らないのですが、常勤での勤務はちょっと無理なので、適度に自分のペースで働ける、派遣看護師としての仕事をしていきたいと考えています。

これから、また仕事に子育てに、そしてなによりも美容に、頑張っていきたいです。冷え込みが厳しいので、これから乾燥肌対策のトライアルセットを申し込むつもりです。冬も艶肌保持に奮闘中です。また、夏に受けた紫外線のダメージが顕著になる時期ですから、皆さんもくれぐれも肌の健康管理には気をつけて!

No Comments »

02 11月

最近嵌っている炭酸パック

Posted in 未分類 on 02.11.13 by Merlyn

専門家「血行よくなり新陳代謝上がる」と炭酸の美容効果認定

近頃流行っている「炭酸美容」。本当に効果はあるのだろうか。

「炭酸は、古くからドイツでは、高血圧などの循環器系の病気治療にも用いられてきました。その力は、科学的にも証明されています」

と語るのは、炭酸研究の第一人者、国際医療福祉大学の前田眞治さん。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131024-00000022-pseven-life

a0002_011465

元々炭酸って、体に悪いとか言われていたので、敬遠していたのですけど、最近はまた炭酸の健康効果が注目され始めましたね。

元々炭酸飲料、ミネラルウォーターの炭酸水が好きな私は、炭酸パックも効果があるのじゃないかと思い、早速試しています。

そうしたら、その見込みが当たったのか、炭酸パックを初めてから1週間、肌がつるつるになっています。1週間に1回のスペシャルケアですが、それだけでも十分効果があるみたいです。

炭酸パックというサイトを参考にしましたが、海外では、炭酸水の温泉などがあり、湯治などに利用され長い歴史があります。だから炭酸が体にいいのは、長い歴史のある民間療法だったのです。

炭酸には、血液を循環させ、新陳代謝を良くします。

年齢肌や肌トラブル、そしてストレスなどを溜めた肌には刺激が少なく、最善のお手入れかもしれません。

敏感肌の人は、スクラブやケミカルピーリングは肌に負担がかかってしまうので、この炭酸パックを試してみてはいかがでしょうか。

炭酸パックは美白効果、シワ、たるみ、シミの防止、ニキビ跡、乾燥肌、毎日の化粧のノリを良くするなど、さまざまな効能があります。

長い肌荒れに悩んだり、または年齢肌でどうしてもそのトラブルが解決しないと悩むあなたには、この肌に優しい炭酸パック、その他、炭酸の入ったコスメラインを試してみましょう。

簡単に時間をかけないで炭酸パックができるキットも数多く、また最近は炭酸パック人気から、かなりコストダウンしたものも多くでています。

エステで高いお金をかけて炭酸パックをするよりも、自宅で簡単に炭酸パックをしたほうが、リラックスできるし、なによりもお得なのでおすすめです。

自分でできるプロの専門ケア、炭酸パックを習慣にすればあなたのエイジング対策は完璧です。

No Comments »